風前の灯火

ポケモンについて何か書いてます。

男子校の文化祭がこんなにウェイウェイしてるわけがない(オフレポ2日目)

ゴールデンウィーク2日目。
まず前日を振り返ると、徹夜をしたところから始まる。朝7:30あたりに駅前の松屋に行き朝ごはんを食べて一足先に帰る赤沼を見送る。
そのあと3人でCP宅に戻る

が、しかし 

なんか寝てて起きたら10:30

本当は10:30より前の電車に乗っているはずがぱっと目が覚めたらア ってなった。
f:id:yu-jin_poke:20150512202732j:image
起きてませんでした。

そんなこんなで当初から30分遅れで山手に到着。暇人とアラカキごめんね

聖/光 まで歩く(友達が登山とか言ってた)途中の公園でまたアクシデントが
子どもA「いくぞー(ボールを思いっきり投げる)」
子どもB「それ危ない(取れなくて外にボールが飛ぶ)」
結果:俺はミスる気がしたからあらかじめ後ろにいた。アラカキがなんか避けられたとか後で言ってたけど避けてそれがしゃむの足にクリティカルヒットする。
(これをポケモンでは急所に当たったと言うのだろう。(言わない)実にえげつない仕様である。)
子どもA「えー普通避けるでしょー」
ここで周りの人が(多分)全員内心ブチ切れる。なんだこのクソガキ○玉もぎ取ってやろうかくらい言ってやろうかと思ったけどめんどくさいのでボールごとスルーして聖/光へ向かう。
しかし良く考えて欲しい。これはポケモン勢が威張られて動かなかった時にそこは普通動くだろ!とか岩雪崩で怯んだ時にお前そこは動くだろおい!と言っているのと表面上はそこまで大差ないのである。
それはさておき、聖/光に到着する。
とりあえず文化祭でポケモンをやっている人たちがいると聞いているのでそこに向かう。教室に着くとタカチーがなんか解説してる。どうやらジャパンカップに潜っているらしい(これは文化祭なのだろうか) 
別に僕はポケモンをしにきたわけじゃないので早々にたるとに絡みに行く。(周りの人はさぞ邪魔だっただろう)
たるとに絡んだあとジャパンカップに潜っている様子を1時間くらい見てとりあえず撤収する流れになる。
その少し前にしゃむからサナバレル借りてこうととやったら4-0で勝ってやべえこれ楽しいってなってモチベが上がる。
それを見た小さい子に勝負を申し込まれてダブルフラットをやる。
こうとがアドバイスしてたけど途中で
このヤミラミするどいめじゃねえか!
このボルトロス努力値振ってねえ…
など普通の小学生に無茶なことを言っていた。

それも終わり外に出てなんかぶらぶらしているとオクラホマミキサーとかマイムマイムが鳴りだす。見ると男子が他校から来た制服の女子を誘いなんかダンスをしている。これが男子校なのか!?!?
と1人でずっとぶつぶつ言ってた。まさに性交祭と言ったところなのか。
それも30分ちょいで終了して暇人たちと合流し山手を離れる。

電車に揺られ桜木町へ到着。晩飯前に家に帰る予定のアラカキとここでお別れし、8人でバーミヤンへ。
えじぇさんがカタン初めての人たちを教え、残りのやったことある人たちは別でカタンをやるって感じの分け方。
そのあと10分後くらいにこーでが合流してカタンを始める。
ただ、こうとがジャパンカップやるのに助けて助けて言ってるのでカタンを始めずにこうとのジャパンカップを5人で色々言いながらやることに(この日かなりボロボロだった)
カタンは細かい結果を覚えたないので省略します…店の人と周りに白い目で見られるレベルには居座っていたっぽい。
20:00くらいに駅に着き、帰ろうとすると
f:id:yu-jin_poke:20150512205456j:image
なんかJRが全部止まってた。

他の人たちは横浜まで歩くらしいから俺だけみなとみらい線に乗り帰ることに。
こうと、暇人、しゃむ、ホンフーさん、こーで、たると、かいこさん、えじぇさん、アラカキ。それと聖/光でお世話になったタカチーと後輩の子たち、泊めてくれたCPさんと徹夜で遊んでくれた赤沼 ありがとう!楽しかったです また遊びましょう^o^

で、この日帰ったあとめっちゃ寝た。おしまい