風前の灯火

ポケモンについて何か書いてます。

ドリオフのオフレポ③

昼休み

焼きそばを食ってたらてんしさんがドラゴンボールガチャ引いてたので1回周ってきたの引かせてもらったら銀だった…(次に引いたクルーズさんも同じの引いてた)
途中で店長が遠征勢を盗撮しにきたので店長を交えて色々話す。(盗撮の技術高かった)
てんしさん「事務所が写真NGなんです!やめてください!」

そのあと、おれんぢ(ひらがなの方、野外で童貞を卒業したらしい)から童貞卒業した時の話を聞いてなかったので彼を呼びに行く。おれんぢと同じテーブルにいたみとむくんと弥生さんに話しかけてもらう。2人に印象違かったと言われてびっくり… (後でみとむくんは弥生さんから童貞厨という言葉を聞いたらしい。よく分からないけど気になる)
肝心のおれんぢは「ボウズさんのキャスで大体話したから」とその時の話を語ってくれなかった…とても悲しい(キャス見れてなかった)

その後、シニア勢に絡みにいきハイアミケと試合するもゲンガーとメガメタグロスの同速対決に負けて撃沈する。つらい
気を取り直してスマブラやってる人たちのところに行って観戦。つぬくんにDS貸してもらい、何回か試すもしばらくやってなかったし弱すぎた…3人対戦とか4人対戦で遊んでたら午後の予選開始になったので予選に戻る。

午後のお話

あと2試合で予選終わるので店長を誘って試合する。なんとか勝った(急所当ててブチ切れられた 申し訳ない…) ハルトさんがまだ試合中なので魔境Hブロックの見学に行く。
Twitterで知ってるけど実際会ったことない人が多かったからほえーってなりながら見てた。
アマルルガが環境トップ3体をハイパーボイスでぶっ殺して勝ってたのが熱かった
あとここのブロックだけ異様にモロバレルクリアスモッグ搭載してた。ヤバい
その後ハルトさんと試合して予選を全部消化し終わる。
あと2時間くらいあったので再びスマブラを見に行く。暇人とおれんぢ強かった。1回だけパイソンさんに貸してもらうも8人対戦になれず4位で脱落。
スマブラ難しすぎた…
スタッフの仕事もこなしつつ予選終了時間まで待つ。
決勝トーナメントとGSが始まってからホンフーさんに誘われてカタンをやることに。
カタン始まった時
(いやー久々にカタンやれるから楽しみだわ)
カタン始まって10分後
(6の羊取って羊1:2の港も手に入れたしワンチャン…?)
カタン始まって30分後
(7ポイント取ったしいけんじゃね!?)
カタン始まって60分後
(まだ8ポイント…終わらねえ…)
カタン始まって70分後
………引き分けで終了^o^

全然進まなかった 決着付かなかったの初めてかもしれない…

終わった段階でキャスまで20分もないのでキャスなどの準備に取り掛かる。
その後ちょっとだけ時間があったので後ろの席を見に行くとマルチをやってた。
画面見たらメガギャラドスが素の雷でパールル吹き飛ばしたりAS6段階上がったメガジュペッタが指を振るで炎のパンチ出してゴーゴートワンパンしてたりなかなかえげつなかった。

キャスが始まってからは前でずっと見てました。3決が30分以上やってて熱かった

決勝が終わった後は慌ただしく後片付け
手伝ってくれた人ありがとうございます!(ゴミ残してった人次は気をつけてください…)

そのあと会場を出て20人以上の大群で駅に向かう。私は時間がなかったので遠征していた人と別れアラカキ、しゃむ、ハイアミケとラーメンを食べに行く。
ラーメン屋にはピサロさん、ちんぱんさん、ミミさんが先にいてびっくり(行くのめっちゃ早い…)
ラーメンを食べながら少しポケモンの話をして解散。



という感じで私の2日間は終わりました。
本当に楽しかったです。関東圏だけで遊ぶのも良いけど普段会えない人と会えると楽しさは増しますね。
その後の話をしますと、ドリオフの当日に実は春期講習が被っており、それを蹴ってきたので23の午後は修了式→午後ずっと勉強 という流れでした。つらかったです… 

次のドリオフは夏にやるらしいのでぜひ来てください! (あと夏まで長いので関東圏の皆さんまた遊びましょう…)