風前の灯火

ポケモンについて何か書いてます。

ドリオフのオフレポ②

ドリオフ当日のお話

ドリオフ2日前…
ありす店長「アリーナオフの会場までの道とか写真するのわかりやすいからパクろう(ゆ〜じんやって)」

ということでスタッフは9時集合なのでそれより早い8時50分に勝どき駅に到着。
会場まで着くと少ししてもう参加者の人が…意識高い
その後、10分待つが店長と暇人が来ない。Twitterを見たら
暇人「迷った」
どうやら悲報なことに反対側に行ってしまったそうです。そのタイミングで店長からLINE通話が来て、駅の方向かってるから迎えに来て的なことを言われて駅に戻る。
途中で8〜9人くらいの集団を見つける。
(みょーくん、闇丸、ハイアミケ、しゃむ、アラカキは見えた)
駅の近くに行くと、反対側に姿が。無事に合流し、会場に再び向かう。
向かう途中
店長「俺地図読めないって言ったら暇人が任せろとか言ったから任せたらこうなった」
暇人「俺は悪くないあいつが悪い」(店長がめっちゃ言ってるから内容飛んでる)

醜い責任のなすりつけあいをしててめんどくさいので店長に #赤沼の彼女はガマガル ってタグが流行ってるよと教えてあげる。
店長「は?ぶち殺すぞ」
過激派は怖いです。
会場に着くとさっきすれ違った人たちが先に来ていて散々煽られる。
会場を開けて急いで準備に取り掛かる。
(この辺忙しくて全然覚えてない…デデンネ投げてたのは覚えてる)
準備を終わらせていざ名札配りや参加費徴収を始めると参加者が全然来てない…
開始を11時まで遅らせてその間も忙しく準備に動き回るスタッフ。

11時過ぎ メイン参加者1人、見学2人を残し他全員が到着し、オフを始める。
スタッフや参加者の自己紹介などを
する。
誰か「名前言えよー」
ことぶき「小野です」

この辺が面白すぎたw
その後私が長々と注意事項を話し、お土産をくれた人に感謝しつつ予選開始に。

予選(午前中)

グループはEでした。同じグループの人は
mirageさん、cellくん、ヘルシールさん、
じゅんさん、店長、ハルトさん でした
(対戦した順に書いてます)
*対戦内容についてはまた別の記事で書きます

午前中は1-3と最早予選抜け不可能なレベルで悲報でした。闇丸に誘われたので、12時近くにコンビニに昼飯を買いに
行く。しかし、何を血迷ったのかカップ焼きそばを購入。(焼きそばが気分的に食べたかった…) お湯を入れた後に重大なことに気づきます。
「あれ、これどこにお湯捨てれば良いの…?」 
すっかりその事を忘れていて急いで会場に戻ることに… カップ焼きそばを両手で持ち急いでどこかへ走る人、完全に不審者です。
結局CPさんに助けてもらいなんとかなる。(焼きそばは少し味薄かったけど普通の焼きそばだった)
飯を食い終わった後からが私の昼休みです…(ここから長いので③に続く)