風前の灯火

ポケモンについて何か書いてます。

ドリオフのオフレポ①

どうも、ゆ〜じんです。先日行われたDaydreamオフに参加しました。(一応スタッフもやりました)
楽しすぎたので前日から含め、オフレポを書いていきます。(完全に自分の感想
なのでつまらない人にはつまらないと思います)
*書くつもりじゃなかったんで全く写真がないです。ごめんなさい


ドリオフ前日

前から計画していたカラオケ……には喉が痛くて参加できずに夜飯だけ食べに夜の新宿の街へ出かけました。目に映る人全員が怖かったです。
新宿に着くとまだみんなカラオケが終わってないっぽいので新宿駅東口で待機
(南口から来たんですが東口遠すぎませんかあれ別の駅かと思った)
で、しばらくするとカラオケ御一行の中に知った顔を何人か見つけたので話しかける。わいぽんさんも近くにいたので合流して飯に。
しかし、飯を食うはずのところが見つからない。(AOKIって店に着いたけどここ服屋だよね…?)
その後、店が開いていないことが発覚。
そのタイミングで遅れていたC…DTさんが新宿に到着し、闇丸とわいぽんさんが2人で仲良く新宿駅に迎えに行く。
戻ってきたあと、誰がクルーズさんか当てるという良くわからないゲームが始まり、CPさんのコミュ力が無いことが露呈する。(みょーくんとてんしさんが爆笑してた)
クルーズさん当てゲームやお互い盗撮を狙ったりしてしばらく過ごす。
夜飯は近くにあるサイゼリヤになり、総勢9人の大群でサイゼリヤに向かいます。
席は別れてしまい、私はクルーズさん、しゃなさん、あいりすさん、CPさんと同席になりました。(4人席に5人入ると狭かった)
喉が渇いてたので早々に注文をし、料理が届くまではPTを考え、食べ終わった後にCPさんと熱い岩雪崩やエアスラッシュによるゴミゲーを繰り広げました。途中から他の人たちも見始め、展開を見守ってました。
(クルーズさんにエアスラで怯んで台パンしたことをTwitterに上げられました悲しいです)
あまり時間もなく、20:30くらいにファミレスを出て帰る人とAppbankstoreに行く人に分かれる。
私、みょーくん、てんしさん、CPさん、わいぽんさんで迷宮の新宿駅を迂回しAppbankstoreに向かう。
閉店10分前にギリギリ着き、su-penを探すも最新モデルがない…
他の人の買い物が終わるのを待ち、帰宅の途につきます。
JRに乗るわいぽんさんと別れて小田急線に乗り、次の日のオフに備えて帰ります…

次回はドリオフ当日のお話から!
(あんまり①では色々書けなかった…)