風前の灯火

ポケモンについて何か書いてます。

第五回Daydreamオフ対戦レポート

主催変わってからの「元」淫夢オフ
(現Daydreamオフ)に参加しました!
*一応スタッフです
今日は長く、写真もないので全体的なレポートとはなしで、試合の振り返り中心で書いていきます。

予選のくじ引きの結果 Cブロック
ころコロさん、スナドリさん、(ハゲ)ボウズさん、りょうこんさん、と同じです。

1戦目  vsボウズさん   ○(2-0)

初手でかなり有利対面で、リザードンの交代を読みエルフーンに集中攻撃。あとは押し切って2-0で勝ち。

2戦目  vsりょうこんさん  ×(0-3)

初手でランドロスがスカーフか他の持ち物か分からない中、めざ氷を撃つと耐えられて恐らくチョッキ?となる。バレルも怯まずにクレセリアにキノコの胞子。次のターンが問題だった…ランドロスを残していくと思い、クチートへの交代読みでニョロトノを出すと突っ張られて岩雪崩でバレルが怯む…次のターンも岩雪崩でニョロトノが怯まされ、ランドロスを眠らせるもクレセリアが起きてトリル。ここからキノガッサクチートになすすべもなくやられて負け。

3戦目  スナドリさん   ○(2-0)
相手→ニョロトノ ルンパッパ(ガルーラ、何か忘れた)

初手にニョロトノ猫騙しを決め、ルンパッパに雷を撃つ、からのドロポン避わし。かなり大きかったです。次のターンにニョロトノを落とし、ガルーラを大事に扱いながら立ち回れて勝ち。

4戦目  vsころコロさん
飯食ったあとにやったのでメモ忘れました(^○^)  最後に手助けボルチェンでミロカロス倒して勝ったのは覚えてます。

この時点でりょうこんさんがあと2戦全勝しても3-1、他の人は2-2以下が決定しているので予選抜けは確定しました(そのあとに1位通過が確定)

決勝トーナメント
vsかつめしさん  ×(0-3)
1ターン目からかなり不利な状況で、うまく雨に持ち込むものんきのお香砂隠れガブリアスという私の知らない生き物に捨て身タックルを外したのが完全な負け確行動となり押し切られて負け。

というわけでベスト16でした。この前の淫夢オフに引き続き決勝トーナメントには進めましたが、次回はもう少し上に行きたいです。大正義オフも控えているので新しいPTを考えて行きたいと思います。