風前の灯火

ポケモンについて何か書いてます。

ポケセン関東3店舗大会使用構築

関東3店舗対抗戦で使用したPTです!
大会中の全試合のトータルは16勝2敗でしたd(^_^o)


f:id:yu-jin_poke:20140828194852j:plain

ゼルネアス@パワフルハーブ
ジオコントロール
207(44)-*-114(4)-176(196)-118-166(252)
*B個体27、他31

H.16n-1
B.意地っ張りガルーラの捨て身タックル確定耐え
C.11n
S.最速


f:id:yu-jin_poke:20140828195010j:plain

(メガ)クチート@メガ石
アイアンヘッド/岩雪崩/不意打ち/守る
157(252)-165(196)-146(4)-*-121(44)
-72(12)

A.11n
D.11n、+2ゼルネアスのダブルダメージマジカルシャイン2回耐え
S.微妙なクチート抜き意識


f:id:yu-jin_poke:20140828194323j:plain

コジョンド@気合の襷
飛び膝蹴り/挑発/猫騙し/ワイドガード
139-177(252)-81(4)-*-80-172(252)
*H個体28


f:id:yu-jin_poke:20140828195128j:plain
ヒートロトム@オボンの実
オーバーヒート/10万ボルト/鬼火/守る
157(252)-*-128(4)-139(108)-150(76)
-115(68)

B.(オボンなしでも)意地っ張りメガガルーラの捨て身タックル耐え
D.+2臆病ゼルネアスムーンフォースをオボン込みで2回耐え


個別解説


ガルーラの申し訳程度の対策に捨て身タックル耐えを。実際ガルーラとかいませんでしたw ジオコンを妨害されやるいのでジオコン使った試合は半分くらいですね。

今日最大の功労者。威張る、電磁波されても全て動き、岩雪崩も外しませんでした。じゃれつくがなくて困ることはなかったです。

サポート型ポケモン私のアイコンであるコジョンドさん。きっちり活躍しました!  直前にファストガード→ワイドガードに変えましたが、これは大正解でした。ちなみに膝は予選ではけたぐりでした。あと、H個体が28なのは♀で理想を作ろうとしたら若干足りなかったので妥協しました。

【ヒートロトム
リザードンファイアローナットレイクチートに打点を持てメイン技を半減出来ると言う理由で採用しました。基本受けや削り役ですがこれも上手くハマってて強かったです。S努力値直してなくて準速バンギ抜きになってます()


まとめ:今日は初戦から調子上がってきて、良いところで運を使えたなーと思います。次は東京とやりたいです。



おまけ1

トーキョーベイのみさぎさんと

バトルした時のBV 


「Z4JW-WWWW-WWW9-EWD3」



おまけ2

f:id:yu-jin_poke:20140828202833j:plain

アイコンで使っているのでいつか活躍させたいと思ってました。今回活躍させてあげられて良かったです!