風前の灯火

ポケモンについて何か書いてます。

ガルーラゲンガー2メガ構築

こんにちは、ゆ〜じんです。8/7(と8/8)に行われたジュニオさんのマッチ戦大会で使った構築を紹介していきます。(詳細は大会と少し変えている部分があります。)構築が出来上がるまでの経緯前回はガルーラ+珠サンダーの追い風構築(【ダブル】ガルーラスタン(珠…

【ダブル】ガルーラスタン(珠サンダー)

こんにちは、ゆ〜じんです。今回は6月中旬から1ヶ月近く使っていた構築を書いていきます。メガガルーラ@ガルーラナイト(陽気)恩返し/けたぐり/不意打ち/猫騙し185(36)-165(156)-128(60)-*-121(4)-167(252)H.6n-1(ゴツゴツメットの被ダメージ最小)A.11n221-…

サナバレル

こんにちは、ゆ〜じんです。何ヶ月か前にざらっと書いていたサナバレルのちゃんとした記事を書こうと思います。サーナイト@サーナイトナイト(控えめ)サイコキネシス/ハイパーボイス/守る/トリックルーム175(252)-*-102(132)-217(100)-156(4)-123(20)*進化…

ドラクエコラボ、のちカラオケ(オフレポ4日目)

どうも、ゆ〜じんです。これが最後にして最もヤバいであろうオフレポです。今回はキャスの録画が付いてるからお楽しみに!結局ほとんど寝れずに朝を迎え、11時過ぎくらいに髪の毛直して池袋駅に迎う。普通に徒歩15分なのに遅刻してあれだった。その後サイゼ…

ポケ勢に常識を求めるのは間違っているだろうか(オフレポ3日目)

前回までのあらすじDT(*=CPであり童貞ではない)宅に泊まる→性交祭(聖光祭、聖なる光ってめちゃくちゃカッコよくないですか性交祭なのに)に行く おしまい5/5(火) (多分)午前くらい当日赤沼宅に13時着を目指していたのだが赤沼と連絡が取れていない。というか…

男子校の文化祭がこんなにウェイウェイしてるわけがない(オフレポ2日目)

ゴールデンウィーク2日目。まず前日を振り返ると、徹夜をしたところから始まる。朝7:30あたりに駅前の松屋に行き朝ごはんを食べて一足先に帰る赤沼を見送る。そのあと3人でCP宅に戻るが、しかし なんか寝てて起きたら10:30本当は10:30より前の電車に乗ってい…

もし高校生のポケモンプレイヤーがゴールデンウィーク早々に徹夜したら(オフレポ1日目)

こんにちは、ゆ〜じんです。今回はゴールデンウィークに死ぬほど遊んできたのでそのオフレポ?を1日ごとに書いていきたいと思います。非常につまらないです。ただの日記です。5/2(土)全国の公立高校の人たちがゴールデンウィークうぇーいwwwとか言ってる中、…

エルテラ

こんにちは、ゆ〜じんです。今回は4月中、ジャパンカップ前まで使っていたエルテラを紹介していきたいと思います。テラキオン@ヨプの実(陽気)167(4)-180(244)-111(4)-*-111(4)-176(252)インファイト/岩雪崩/二度蹴り/守るエルフーン@気合の襷(臆病)HS252…

マニュテラ(アジアカップの時のレポート付き)

どうも、ゆ〜じんです。今回はアジアカップの予選で使った構築を少し変えたマニュテラを紹介していきます。テラキオン@ラムの実(陽気)H4AS252(実数値カット)インファイト/岩雪崩/二度蹴り/守るマニューラ@気合の襷(陽気)AS252(実数値カット)氷柱落とし/け…

最近推しているグループや歌手

*アルファベットを使っているグループ名でも日本語読みで分類しています。*思いついた順なので〜行、の中で五十音順になっていない可能性もあります。ア行・androp・ASIAN KUNG-FU GENERATION・indigo la End・ウルフルズ・エレファントカシマシカ行・KANA…

ドリオフのオフレポ④

まず始めに全員は書けてませんごめんなさい(´・_・`)(追加して欲しい人言ってください…)ドリオフで会った人をさっくりまとめていきます。ありす店長→ #赤沼の彼女はガマガル というタグをオフ当日に投下されるも本人は道に迷っていて気づかなかった。地図は読…

ドリオフのオフレポ③

昼休み焼きそばを食ってたらてんしさんがドラゴンボールガチャ引いてたので1回周ってきたの引かせてもらったら銀だった…(次に引いたクルーズさんも同じの引いてた)途中で店長が遠征勢を盗撮しにきたので店長を交えて色々話す。(盗撮の技術高かった)てんしさ…

ドリオフのオフレポ②

ドリオフ当日のお話ドリオフ2日前…ありす店長「アリーナオフの会場までの道とか写真するのわかりやすいからパクろう(ゆ〜じんやって)」ということでスタッフは9時集合なのでそれより早い8時50分に勝どき駅に到着。会場まで着くと少ししてもう参加者の人が…意…

ドリオフのオフレポ①

どうも、ゆ〜じんです。先日行われたDaydreamオフに参加しました。(一応スタッフもやりました)楽しすぎたので前日から含め、オフレポを書いていきます。(完全に自分の感想なのでつまらない人にはつまらないと思います)*書くつもりじゃなかったんで全く写真…

パズドラの現状

久々に更新しました。内容がポケモンじゃなくて申し訳ないです…(レートに潜ってなくてまとまった記事が書けません)話は変わりますが最近ポケモンよりパズドラをやっています。今はせっせとランクを上げつつポリンの塔に行ってますその結果とりあえず2日でヴ…

ジャンフェス使用構築

どうも、ゆ〜じんです。12月の20、21に開催されたジャンプフェスタの大会に参加してきました。オフレポは長くなるので構築を先に紹介していきたいと思います。(記事がかなり長くなります)まず、この構築の大元を思いつくまでに色々考えました。最初はこいつ…

ヒードラン厳選

使用時間:30分使用構築・ラグラージ@ラグラージナイト波乗り要員・ラルトスシンクロ要員・ゲンガー(H166調整)痛み分け要員・ドリュウズ(S96調整)S判定要員・ムクホーク空を飛ぶ要員*事前に図鑑にヒードランを登録し、ラルトスを先頭にしてあります。ラルト…

ダブルレートPGLのメモ

XYと環境が変わって型が覚えづらいのでPGLのデータをメモ程度に書いていきます(12/3 9:00時点)1〜12位がこれです。レートやフレ戦をやった感想だともっとサンダーや雨が多いと感じます。ファイアロー・珠が37.3%、鉢巻きが31.1%・意地っ張りが66.9%、陽気が2…

物理メガボーマンダの調整先的なもの

今回は新しくメガ進化したメガボーマンダの物理の型について調整先などを書いていきます。(文章中に出てくる有、無は補正有りもしくは補正無しを簡略化したものです。GIFでガルーラ、サーナイトなどのメガ進化ポケモンがメガ前のものですが、メガ進化後のも…

ニョロルンパ雨

どうもゆ〜じんです。今回はカントナ杯で使った構築を書いていきたいと思います。説明は後に回してとりあえず紹介を…ニョロトノ@オボンの実(臆病)196(244)-*-96(4)-120(76)-127(52)-117(132)熱湯/凍える風/手助け/守るH.偶数(怒りの前歯でオボン発動)C.H4…

ローテシーズン6使用PT(タイトル仮)

前にもちょろっと書きましたが、しるぼぁくんに教えてもらった構築を使用してローテに潜ってました。この記事を書き始めた時点では12-1と割と悪くない結果でした。最近なぜかTLでもローテの単語をちょくちょく耳にしますがなんでなのか… それはさておき使っ…

カントナ杯

11/2に行われたカントナ杯に参加しました。構築に関してはすこーしツイートしましたがゴチルクチートトリパにドーブルを混ぜたものです。FONさんとのしんさんの構築を見てこのタイプの構築がとても強いと思い当日の大会開始2時間前にPTを作り始めました。 大…

雨オムスター ver1.1

クチートの部分をファイアローにしました。終わりファイアロー@青空プレート陽気AS252ブレイブバード、挑発フレアドライブ、守る

雨オムスター(全国ダブル)

今回は第五回Daydreamオフで使用した構築を書いていきます。まず、書いた経緯と裏話から…マニュテラ+リザードンの構築が上手いこと作れずにかなり悩んでいました。雨を使いたいとは思っていましたが、やはりルンパッパは対面でファイアローに勝てない点とガ…

第五回Daydreamオフ対戦レポート

主催変わってからの「元」淫夢オフ(現Daydreamオフ)に参加しました!*一応スタッフです今日は長く、写真もないので全体的なレポートとはなしで、試合の振り返り中心で書いていきます。予選のくじ引きの結果 Cブロックころコロさん、スナドリさん、(ハゲ)ボ…

ポケセン関東3店舗大会使用構築

関東3店舗対抗戦で使用したPTです!大会中の全試合のトータルは16勝2敗でしたd(^_^o)ゼルネアス@パワフルハーブムーンフォース/マジカルシャイン/守るジオコントロール207(44)-*-114(4)-176(196)-118-166(252)*B個体27、他31H.16n-1B.意地っ張りガルーラ…

【ポケセン大会レポート】

ポケセンヨコハマの大会に参加して来ました!今回は昨日の夜から朝の惨事、終わりのバー○ヤンまでをまとめて行きます。昨日の夜ポケセン大会行くことを決める。(この時点で意識低い)暇人とフレ戦→完敗(^○^)闇丸とフレ戦→完敗(^○^)店長とフレ戦→完敗(^○^)クソ…

ポケモン全国ダブル配分集Part1

ガルーラ@ガルーラナイト(意地っ張り)191(84)-190(220)-126(44)-*-121(4)-140(156) H.16n-1A.けたぐりでH4メガガルーラを最低乱数以外1発B.陽気A252メガガルーラのけたぐり耐えD.補正無しC252サザンドラの拘り眼鏡流星群耐えS.最速ドーブル抜きランドロス…